国際ファッションショーの前に・・・・ [オーダーメイド]

去る10月3日に英国大使館・大使公邸にて、「CAMPAIGN FOR WOOL EVENT」

に招待され出かけて参りました。

 

この行事は、英国皇太子・チャールズ氏に提唱されたもので、

地球環境問題のひとつ、温暖化を解決するひとつの要素として、

英国製ウールの商品の拡大化を狙ったものです。

 

合成繊維でないウールは、羊の毛から生産され、最終処分として土に還る、これが売りです。

もちろん天然繊維であれば、環境への付加は少ないのですが、

生産段階でどれだけのCO2を排出しているかは、検証不足でした。

 

何はともあれ、今回のイベントは全駐英大使・グレアム・フライ氏から交代した新大使ですので、

私も会いに行きました。

 

こちらの方です。

 

CIMG5610.JPG

上手に日本語をお話になり、とても親近感がわきます。

 

今回のイベントのメインは、世界初の羊を連れたファッションショーということで、期待をしておりました。

 

こんなお庭があります。

 

CIMG5604.JPG

その一部に羊を柵で囲い、待機させておりました。

 

この羊は、ウールを取る羊と少し違うような気がするのですが・・・・・。

 

CIMG5607.JPG

CIMG5608.JPG

それでは、始まり・・。

 

CIMG5611.JPG

今回の出品者は、ダックスほか3社既製品業界。(うち婦人服2社)

 

CIMG5613.JPG

CIMG5615.JPG

羊を連れていますので、いつもと違うペースのウォーキングにモデルさんは戸惑います。

 

羊を連れなくても、柵内で放し飼いにすればよいのに、と思う私でした。

 

CIMG5625.JPG

作品のレベルは、皆さんのご判断に任せます。

 

つまり、「オーダーっていいでしょ[グッド(上向き矢印)]」ってことです。

●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●

■AT Men’sのデザインはこちらからご覧下さい。

会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)
住 所 :東京都台東区寿1-2-3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp

■メールでのお問合せはこちらから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。