震災支援 [オーダーメイド]

 

先日、急に先輩から留守番電話が入っていました。

 

最近、体調不良で会社でもフルタイムで働いていない状況ではあるものの、

折り返し、電話をしました。

 

スーツの寸法を教えてくれとのこと。

 

一体どうしたのかを聞くと、被災者向けにスーツを配布するためだと。

 

現地では、入学式が遅れているところもあり、

せっかくのお子様の入学式にジャージ姿で参加するよりも、

記念に残るので少しでもきちんとした装いで参加されたいと願う方も多いらしいです。

 

写真を撮った後に着まわしの効くようにすれば、人数分必要ないのですが、

その地区は、未だに水も出ないそうです。

ゆえに風呂もありません。

だから匂いも相当きつく、人の着た服を着まわしできるレベルでないらしいのです。

震災から1ヶ月以上経つのにです。

報道されている地区とされていない地区で、恐るべき差があるのを感じました。

そういう地域は、未だに物資が届くと、我先にと言う無政府状態なようです。

 

このため、現地で荷物を仕分けるよりも、個別に体格データを聞き、

東京からサイズごとに仕分けをし、個人宛にスーツセットを届けるようにしたそうです。

 

私は、たくさんのボランティアさん達の中で、身長と体格ごとなどに、

スーツを仕分ける指揮を取らせていただきました。

私にとっては非常に簡単な作業ですが、数が半端でないこと、僕の指示が100%反映されること、

少しでも役に立つことは、嬉しかったです。

 

会社の中は、物資であふれかえっていました。

CIMG4370.JPG 

CIMG4364.JPG

今朝、東商青年部の幹事長さんからメールが来ました。

 

この団体で貢献できることについての会議をするようです。

上記の経験も参考に意見を述べていきたいと思います。

●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●

■AT Men’sのデザインはこちらからご覧下さい。

会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)→HPはこちらから
住 所 :東京都台東区寿1-2-3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp

■メールでのお問合せはこちらから。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローマ世界大会予言者の来店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。